1. HOME
  2. スケジュール
  3. 令和3年 お盆法要のご案内

令和3年 お盆法要のご案内

2021年8月13日 ~ 2021年8月16日

謹啓 慈光照護のもと、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
冬から続くコロナウイルスへの対応に重なって、日本各地で大雨が甚大な被害をもたらしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
間もなくお盆となりますが、皆様とご縁を結んでいただいておりました亡き人を偲びながら、いのちのはかなさ、いのちの尊さをお盆法要でみつめて頂くきっかけになればと願っております。   ご家族、ご友人、皆さまお誘い合わせの上、是非ご参拝下さいませ。 

暑さ厳しい折、大変お手数ではございますが、初盆のご親族様を含めこの期間は毎年どなた様もお寺へお参りくださるようお願いしております。
皆様には日ごろより何かと多くのご支援を頂戴しておりながら、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

暑さ厳しい折、軽装でお参りください。
お参りの際、過去帖、まだお持ちであればお骨(小さい方)をお持ち下さい。

寺の駐車場はありません。近くの有料駐車場もしくは、公共の交通機関をご利用下さい。

自転車でお越しの際は、近隣のご迷惑になりますので寺院シャッター前にお停め下さいますようお願いいたします。

*当日お参りが困難な方は、同封の振込み用紙通信欄に氏名をご記入のうえ、5千円以上をお振込み下さればこちらでお名前をあげておきます。

ご不明な点がありましたら遠慮なくお訊ね下さい。

合掌
西光寺 住職 秦 卓宏 電話 06-6621-5969